川治温泉カナディアンカヌー体験ツアー 7/13~14

3連休の初日、2日目ともに天気が優れず、直前まで開催の判断が難しいお天気となりましたが、小雨決行で開催したツアーのご報告です。

【13日午後の部】

ウチには珍しい群馬県からご参加の“Oファミリー”です!

DSCF1821.jpgDSCF1807.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【14日早朝の部】

川崎市の英会話スクール御一行様。 カナディアンカヌーの本場カナダの方は雨が降っていてもノリが違いますね!

IMG_0367.jpgIMG_0375.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【14日午前の部】

東京都よりご参加の“Aファミリー” 前日、奥日光に宿泊でご参加いただきました。

2013.7.14 (1).jpg2013.7.14 (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県より日帰りでご参加の“H夫妻”と、トイプードルのモフィー♪ 雨に濡れたついでに初泳ぎにもチャレンジしました♪

2013.7.14 (8).jpg2013.7.14 (7).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都よりお越しの“K夫妻”と、ミックスdogのノワール&チビ やっぱり大きいワンちゃんは水遊びが大好きで、たくさん泳ぎまくっていましたね!

2013.7.14 (4).jpg2013.7.14 (6).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺でのアクティビティですので、濡れる覚悟さえできていれば雨でも十分に楽しめます。 終わった後に温泉に入れば寒さなんてどこへやら? これからも夕立やにわか雨の季節が続きますが、びしょ濡れになりながら楽しんでほしいと思います。

担当ガイド:コロスケ

 

追記:

カナディアンカヌーは、カヤックに比べるとマイナーなため、体験ツアーを実施しているところも多くはありません。
そんな希少なカナディアンカヌーを手軽に体験できる常設ツアーとして実施しているのは、栃木県内ではおそらくネイチャープラネットの川治温泉カナディアンカヌー体験ツアーだけかと思われます。

ツアーには、インストラクターが同行するので、初めての方でも安心して参加することができます。
この夏は涼しい日光川治温泉でマイナスイオンをたっぷり浴びながら、カナディアンカヌーにチャレンジしてみませんか?