カヌーシーズン終了!

11月24日をもちまして、今シーズンのカヌーツアーが終了しました。

遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。スタッフもケガなく、楽しくお客様をお迎えできました。

さて、これからsnowスノーシューが始まるまでのちょっとの間冬眠・・・じゃなかったsweat01

スタッフのスキルUP、新しい企画などなどやることいっぱいです。

まずは那須にて、那須ビレッジさん、ペンション エルハレオさんとともに

ペンションBEオーナー清水さんからパーコレーターの使い方を教えていただきました。

IMG_0390.jpgIMG_0391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野外でコーヒーをドリップしていると冷めてきちゃうんですよね。その点、パーコレーターを使うとアツアツに淹れることができます。

IMG_0395.jpgIMG_0404.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆の挽き加減や、使い方のコツなど普段から使っている方のお話は勉強になります。

そして美味しい珈琲には美味しいスイーツということで、オーナーさん手作りの紅茶のシフォンケーキをいただきましたcake

おいしい~っheart01

IMG_0421.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロスケ実践cafe

IMG_0426.jpgIMG_0427.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0429.jpg

IMG_0416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水さん講師、ありがとうございましたnote

お次は・・・那須高原森の楽校スタッフとキャンドルハウス シュシュにてキャンドル作りにチャレンジshine

店長のケン、真剣にジェルキャンドルを作っています。

IMG_1703.jpgIMG_1704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子3人はこの時期限定のクリスマスツリーキャンドルを

IMG_1707.jpgIMG_1708.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しかった~coldsweats01 でもみんな可愛いのができました

IMG_1712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・”そと×女子スタイル”の定番マダムkeiの酵素玄米&野菜のおかずお弁当の”酵素玄米”の炊き方の講習会に参加してきました。

正しくは長岡式酵素玄米。

IMG_1691.jpgIMG_1693.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄米を計るところから炊きあがるところまでを実際に講師の先生が実践しながら教えてくださいました。

マダムがこうして酵素玄米を炊いてくれているんだなって。

もちろん試食もしましたよriceballなんと、炊けてから3日経ってからが食べごろというご飯なんですね。

参加してみてますます奥が深い、酵素玄米だなぁ~と思いました。

また、新しい企画についてなどこうしてブログでお知らせしたいと思います。

担当:ピンキー

IMG_0413.jpg