板室ダム湖カヌー体験ツアー スタート!

4月21日(土)より、いよいよ那須塩原市板室温泉におけるカヌー体験事業が始まりました。

DSC_0186.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒磯観光協会様から要請を受け、昨年の秋頃から現地調査・申請書類の作成等をおこない、実行委員会を立ち上げ、関係機関との連絡調整などの準備を進めてまいりましたが、前例のないことが多く、紆余曲折しながらも、ようやく開催にたどりつくことができました。

DSC_0190.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 4/21は、市長をはじめ、たくさんの来賓の方々を迎え、オープニングセレモニーや神事をおこない、改めて身が引き締まる思いでした。

どんよりとした雲が広がり、肌寒い天候でしたが、セレモニーで振舞われた郷土料理「巻狩り鍋」が皆さんの体をいい感じに温めてくれました。

DSC_0191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 セレモニー終了後には、進水式ということで地元の小学生を招待して、カヌーを体験していただきました。お子さんや父兄の方々も、新しい地元の魅力を発見することができて、とても喜んでくれていました。

DSC_0192.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


 ゴールデンウィークの予約も少しずつ入って来ていますが、まだまだ宣伝が足りないので、これからどんどんPRしていきます。

 

ただ、その前にしっかりと受入体制を整えなければなりませんので、ここでもう一つ重要なお知らせ!

『那須・板室アウトドアガイド応援隊』 隊員募集! 

 ネイチャープラネットでは、板室自然遊学センターをベースに、現在のカヌーツアーの他に、今後はトレッキング、キャニオニング、スノーシューツアーなどのアクティビティを展開して行く計画ですので、周辺にお住まいの方で、スタッフとしてお手伝いいただける「那須・板室アウトドアガイド応援隊」を募集しています。
 現時点では、パートタイマーの非常勤雇用ですので、土日がお休みでお手伝いいただける方、大歓迎いたします! 
ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。