列車で魅力再発見!

とてもお天気sunの良い昨日、川治温泉旅館組合の研修にて野岩鉄道会津鉄道の企画列車の”お座トロ展望列車”に乗車し、会津方面へ行ってきました。

                                                               

DSCF6645.JPGDSCF6644.JPG

DSCF6637.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

車両は展望車、お座敷、トロッコの全3両。乗務員さんの制服、素敵ですね~

車両もかわいらしく、会津鉄道のキャラクターが描いてあったり車内には特別な消印を押してくれるポストがあったり。

DSCF6640.JPGDSCF6639.JPGDSCF6643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達はお座敷車両へ乗車~参加者のみなさんは旅館組合長他、各旅館、ホテルの方々。

DSCF6642.JPG

普段忙しく、なかなかお話しする機会がないのでお弁当を食べながらいろんなお話を。

新緑のとても綺麗なシーズンですが、車窓からの風景はまた格別に素敵で改めて良いところだなって。

特に、川治温泉駅から川治湯元駅の間sign02

鬼怒川の上を渡り、真下には温泉街が~カヌーや釣りをしている人がよーく見えるんです。

福島県に入ってからは鉄橋の上で停車してくれるサービスもあります。

 

DSCF6654.JPGのサムネール画像

DSCF6652.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

DSCF6649.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

湯野上温泉で下車し、大内宿へ。人気の観光地ですね~たくさんの人が訪れていました。

DSCF6658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最後には塔のへつりに寄り、川治温泉へ戻り一日の研修を終えました。

今回、電車に乗ってみて改めて自然、風景の美しさを感じお客様への情報としてご案内したいっpunch

私も普段は車の利用が多いけれど、こうして電車でのんびりと車窓の風景を楽しみながらの旅の魅力をもっとたくさんの人に味わってもらえると良いなと思いました。

新緑、紅葉のシーズン限定運航となります。お座トロ展望列車で川治温泉~会津の旅を楽しんではどうでしょう~

 

あずき&ピンキー